「在宅ワーク」ってひとことで言っても
実はいろんな働き方があるんだと知りました。
私も実際に準備を始めるまでは、“オンライン秘書”のように
名前だけは知ってるけど、、といった感じでした。
調べてみると、仕事内容も収入の仕組みも本当の様々です。
代表的な在宅ワークの種類を簡単に紹介します。
メール対応やスケジュール管理、データ入力など
会社員時代の経験が活かせる仕事が
多いジャンル。クライアント様のサポートがメインとなります。
デザイン・ライティング・動画編集など
CanvaやPhotoshop等でデザインを作成。
「好き」を仕事にできる分野だけど
スキルが必要な分、学ぶ期間も大事ですね。
ハンドメイド作品をminneやBASE、ココナラ等で販売。
「自分の得意」をビジネスにできる形です。
■在宅でかんたんに月に〇万円
■スマホひとつで隙間時間に〇万円
Instagramでよく見かけませんか?
皆さん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
私も最初は「え。めっちゃいいやん」って
思いましたよ!Instagram毎日見てるし!って(笑)
でも、実際に在宅ワークの世界を調べてみると、
“楽して稼げる”仕事なんて、やっぱり存在しない・・・です。
在宅ワークは職場に通うわけでもないし
誰かに管理されることもない。
だから一見「自由そう」「ラクそう」に見えるけど
その分、自分で考えて動く力が全てなんです。
自由の裏側には努力と責任がちゃんとセットでありますよ。
ラクして稼げる魔法の働き方ではないけれど、
自分で考えて行動して努力を積み重ねた分だけ
ちゃんと形になる。
それが、わたしが今この働き方を選んだ理由です。
©2023 TSUNAGARUCRAFT